So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA54話 烈火の先に [鋼FA感想]

今回は久しぶりのリアルタイム視聴です。あまりにも久しぶりだったので時間に気づかずアバン見逃しました(馬鹿)録画してたからいいけどさ。
そしていつもよりあっという間に終わってしまった感があります。それだけ集中してたってことですね。

今回の絵は素敵で迫力あります。だからあのシーンも凄い威力で迫ってきます。
Aパートは殆ど泣きっぱなしで見ていました。

そしていつも以上に長くなりすぎたので・・・思いっきり前半半分削りました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA53話 復讐の炎 [鋼FA感想]

私は何事にもまず原作ありきで原作至上な人間なんですが、ここ数話に関して・・・私はFAのほうに軍配を上げたい気持ちでいます。色々、やってくれたよ!嬉しいです。
もちろん原作も大好きです。どちらも素敵に私の心を掻き乱してくれます。

じっくりたっぷりやってくれたよ!感想が長いよ!!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA52話 みんなの力 [鋼FA感想]

多分これから毎週のように台詞に悶え、アクションにしびれ、泣き、そして考えさせられるんだろうなあ・・・と思いながらこれから最後まで思いっきり楽しむぞ!と決意を固める私がここに。

いや、もう今週なんて、素敵絵に、素敵アクションに、素敵台詞にやられっぱなしで録画何回も繰り返して見てます・・・ああ、来週はアレとコレがあるんだなあとか、もう何祭りなんだか訳わからん状態です。

今回はAパートがあっという間でした。 何、この素敵動画。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA51話 不死の軍団 [鋼FA感想]

昨日は冷静さを欠いて暴走しましたが、一晩経ってすこし落ちつきました。
世の中エドウィンスキーばかりではないのです。自重しよう。

で、今回の感想はこちらから。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA50話 セントラル動乱 [鋼FA感想]

「period」も「瞬間センチメンタル」も今日が最後です。ちょっと寂しい。

で、私は今回もテレビの前で両手を叩いて腹を抱えて大笑いさせていただきました。38話以来です。
いやあ、こういうシーンがちょこっとあるだけでも心の潤いになりますね。

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA49話 親子の情 [鋼FA感想]

エドがほんとにもう大人になったなあ・・・と実感。絵的にも精神的にも。アルもね。
でもアルは絵的にはちょっとわからないんだけど(爆)

もう本当にクライマックスではあるんだけど、まだそこに突入するための前哨戦なんですよね。

今回はオッサン達がイケメン化しております。え?そう感じるのは私だけですか?


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

裏48話 仲間を喰いやがった! [鋼FA感想]

裏でも何でもないつぶやきですが・・・。

48話でプライドがグラトニーを喰らうシーンで出たこの言葉。
リンファンの方たちはリンが言ったと思い、グリードファンの方たちはグリードのセリフだと思っている方が多いんですね。

じゃあ、私はどう思ったのか?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA48話 地下道の誓い [鋼FA感想]

今回も、ほぼ原作通り。可もなく不可もなく・・・いや、不可はあったよ。またしても自然界の脅威にさらされました、FA。←実際その時私は車に乗っていて、渋滞にはまって居眠りしてたんですけど起きましたよ!結構揺れました。
全体ではエピソードの多少の入れ替わりがあって、相変わらずちょっとしたセリフの追加が状況をわかりやすくしてくれています。
これから先、たたみかけるようにどんどんアクションシーンが続いていくんだろうなあ・・・。監督の日記でもスタッフ皆凄い頑張りを見せてくれているようなので先が楽しみでもあります。

そんな訳で今回は単純な萌え感想です。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA47話 闇の使者 [鋼FA感想]

ED横文字です。海外発注?でも前の35話よりは気にならなかったです・・・・とかいいつつ大好きなゴリハイコンビが大変微妙な(←日本語になっていないです)感じなのは否めないのですが(笑)

とはいえ今回も好きシーンが良い感じの展開だったので楽しかったです。

この辺の展開はちょうどFAが始まる直前くらい?コミックス21巻あたり。22巻が4月発売だったから。
ああついにここまで。
約21巻分を一年で・・・やっちゃったんですね。FAってば!(笑)
ってことはあと3カ月ちょっとで約一年分を・・・・・・・・・・・・・・・。

今回もほら、3人そろい踏みで長く・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA46話 迫る影 再視聴 [鋼FA感想]

動画配信で再放送の一足先にクリアな46話を見ました。

ストレスのない視聴がこんなにも嬉しく楽しいものだったなんて!
この回は細かい動きと表情がとても綺麗で豊かだったんですね。いや、そうは思っていたけどやっぱり・・・ねえ?改めて感動しています。

言いたい事の主たる部分はすでに書いてあるので追記するほどの事はないのですが細かいことをぐだぐだと。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。