So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA15話 東方の使者 [鋼FA感想]

私は素直に新章の始まりを楽しめました。

結構な情報量だと思いますけど、あまり違和感なかったと思います。
この詰め込みに慣れてきて、楽しみにしている自分がここに(笑)

炭鉱は外してもコマンチ爺さんは外さないスタッフ、好きです。

そう、やっぱり炭鉱の話はスっ飛ばしでした(笑)でも上手く繋いでるな~。
炭鉱は無くとも生きるヨキとメイ。
コマンチ戦からスカー負傷でメイの錬丹術、シャオメイ萌ついでに兄の話チラリ。
これをメイ登場に持ってきて一気に紹介、やるなっ!(褒)
そしてメイの妄想エドワード!原作よりケレン味レベルUPしてますよ(笑)

シャオメイ!
何気にメイの肩の上で表情がくるくる変わります。スカーじゃなくても萌えるよ!

心配なのは、スカーの国へ帰れシーン。女の子(とパンダ)の砂漠越えじゃ帰れって言えないよぅ。
まあ、なんとかするでしょう。・・・してくれ。

バリー。この人出てくるときってテンポよくって楽しいなあ。
しゃべりが楽しい。
会話やアクションの間がいいです。
ブラハ、可愛いよ。
今夜の火力は無くて残念だったけど(笑)
ファルマンいても意味ないじゃん?とか思いつつ、あ、そうかバリー居候要員か。

ラッシュバレーはさ、あれ殆ど原作通りだよね?
アクションシーンのほとんどが原作と同じ構図だったような気がします。
それでアニメのアクションになっちゃうのって凄いんじゃない?
(いや、他の原作漫画つきアニメ見てないから何ともいえないけど)
さすが絵コンテ用紙にネーム切ってるだけあるよね。
でもねえ・・・先週のアレを見ちゃったからかもしれないけど何か物足りない。
どうせアニメにするならもっとアニメ独自の別な動きを見せてほしい~と思うのは贅沢ですかねえ?
逆さになって考えるシーンくらいしかなかったしな~(笑)それもどうかと・・・
あ、でも棒練成シーンとかアルの初手パンは良かった!
全体的に
楽しかったです。
原作のコマとコマの間の動きとか、アニメでしか見れないしね。

こだわっていいですか?やっぱりシンの方々、忍者走りしてるよぅ・・・(涙)

犬のおばちゃんイタ~!(パニーニャのとき市街戦なしだったからいなかったのよね)

兄の威厳。血文字の指はあの位置でいいのか?

ウィンリィ、2度目の怒りはあれでよかったと思います。
出番がちょっと少なかったけど押さえるところは押さえてあるし、兄弟が来たときの嬉しそうな様子が良。
でもガーフィールさんの存在感が微妙。しゃべりなしかと思ったら最後にアレだし。
キャストにも名前なかったけど誰がやってたの?

「この国はおかしい」は、別のところでちゃんとやってくれれば。

全体的にシン組が黒のコントラスト強いので画面が引き締まってていい感じです。

最後に、皆がセントラルに集まる・・・ってところで次週に。

 

 

で、さぁ。

来週まさか503アップルパイやっちゃうんですか?

ええ~私、まだ心の準備がっっ!!!(笑)

鋼FA16話 戦友の足跡

鋼FA14話 地下にひそむ者たち


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kon

こんにちは。OP感想もあわせて読ませていただいてます。
私も「お、夏っぽい」と思いました。

>この詰め込みに慣れてきて、楽しみにしている自分がここに(笑)
わかります同意です。慣れてくればどうってことないですよね。

>ラッシュバレーのアクション
あ、なるほど。見せ場の格好いいシーンは、原作準拠だったんですね。
そういえばエドの血文字、「兄の威厳」じゃなかったような気がするんですが。彼にとって大切なことらしいのでまあ良いか。

ウィンリィが鋼義肢を壊されるたびに怒るシーンは、「必要」なんだろうなと感じています。
今後のことを考えると、色々楽しみです。

>来週まさか503アップルパイやっちゃうんですか?
うわぁ、そういえば。私もまだ心の準備が……。
by kon (2009-07-14 11:22) 

conian

kon様
>私も「お、夏っぽい」と思いました。
やっぱり、夏仕様ですよね?
全体的に明るい感じになって少年漫画らしい雰囲気で好きです。
これから辛いことややり切れない思いも色々あるけど、色んなことを乗り越えて未来に向かっていくイメージで。

詰とか切とかは乗り越えたと思います(笑)

>うわぁ、そういえば。私もまだ心の準備が……。
今から、心して待ちましょう(笑)・・・・でもやっぱり動悸が!

by conian (2009-07-14 21:49) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。