So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA13話 ダブリスの獣たち [鋼FA感想]

ある意味、予想通りの展開で・・・・(笑)
そういう意味では先週みたいな驚きはなかったです。でも細かいところで色々と面白かったですよ。
私は。
いや、師匠とグリードさんが良かったんでもうそれだけで、良。

本編より新章予告に驚きときめいてる私。

破門宣告から師匠のもとに戻るまでの流れがいいです。
ここに来たか、夕焼け空!
決意の表情、弟子入り時と重なることはなかったけれどそこから受け取るものは十分あったということで。
「その前に、ご飯だ!」って言える師匠、いいなあ・・・。

グラマン爺さんの部屋!マトリョーシカと熊イタヨ~(嬉)
ヨキは矢尾さんだったのね・・・前作から。いや、ちょっとイメージが違かったもので。
でも矢尾さんなら安心かも。

やっぱり無かったよ、エドの査定(笑)もうこれは予想通りだし。
ただこのあとどうやって大総統を絡めるのかなあ~というのが次週への期待となります。
まあ、南部に視察に来ている設定ならば何とでもなるかな。
筋肉友情だけはなんとかねじ込んで欲しいですけど。

ブラックアルフォンスinダブリス。
子供のふりして大人をからかっちゃいけません。(子供だけどさ)
おじさんたちをふんじばって・・・のあと、マーテルがアルの中に入るタイミングが面白かったです。

そして原作読んだ時からの私の疑問がアルの口から!
いや、軍であれだけのキメラ造れるんならさ、タッカーの錬金術ってどうよ?レベル全然違うじゃない?
あっさりあれで国家資格取れちゃうの?ラストにあんな雑魚って言われちゃってもしかたないよね・・・。
まあ、あれ、軍の暗部で賢者の石使ってキメラ化したってことなんでしょうけど。

鼻チン!
グリードの何に惚れたかって、最初この鼻チンでしたよ、私。
鼻チンのないグリードさんなんて あり得ない(笑)
良かった~鼻チン!端折られなくって。(突っ込みどころはそこですか?)

兄さんブチ切れシーンは・・・・いや、ブチ切れるまではよかったんですけど。
グリードの話に徐々に切れて行く感じはね。
その後がなんつうか・・・。
何言ってるか良く聞き取れませんヨ・・・・、兄さん。
そしてグリードの突っ込みがないので一人暴走。

アクションシーンで背景が微妙に揺れるのが面白かったですね。
アニメ的な技術とかそういうことは良くわかりません。
見ていてテンポが良くて楽しければいいです。で、楽しかったですよ。

師匠、ここにきて突っ込みは箒の片づけ!しつけはきちんと!(笑)
ワンピの素材はジャージかレーヨンか?

そして「主婦だ!」で次週に引きですか!

 

新章CM!いきなりびっくりました。シン組キター!
章だてなの?
そういう流れなの?
じゃ、主題歌交代はさ来週からなんでしょうか?

そして微妙に絵の感じと色の感じが変わった気がするんですけど??
色のコントラストとか。エドの髪の色とか。
主たるスタッフが変わったりしてませんように・・・。
(ちらっと見た感じ、こっちのが好みな感じではあるけどさ・・・)

鋼FA14話 地下にひそむ者たち

鋼FA12話 一は全、全は一


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kon

過去記事全部読ませていただきました。
アニメ開始時、他の方の感想が知りたくて、ブログを読んで回っていたのですが。あまりにも過去アニメとの比較(そして批判)が多くて、途中でやめてしまいました。
私は「今作の感想」が読みたかっただけなのに、って。

conianさんのブログ、もっと早くたどり着きたかったですよ。
よろしくお願いします。
by kon (2009-06-30 15:55) 

conian

kon様
過去記事全部だなんて、ありがとうございます。
拙い文章で恥ずかしい限りです。
私もkon様の鋼記事は全部読ませていただきました。

>「今作の感想」が読みたかっただけなのに
同感です。なかなかそういった記事にたどりつけないので私も今は殆ど回っていません。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by conian (2009-06-30 21:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。