So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA5話 哀しみの雨 [鋼FA感想]

今日の気になった点を。

ホークアイ中尉の目がでか過ぎます(笑) 兄さん、増毛中ですか?

スカーとの戦いでエドの右腕が破壊されるシーン。
最初こんなにあっさりでいいのか?と思いました。
漫画でも大コマで溜めてたのでそういう演出を期待していたので。
でもそのあとエドがバランスを崩して倒れこみ立ち上がれなくなるシーンでやられた!と思いました。かなり「グッ」ときましたよ、私には。

だってあれって右手(があるつもり)で体支えようとしたけど無いからバランス崩して倒れちゃったんだよね?
右手が無いからもうダメだって思っちゃったんだよね??
で、アルだけでも助けなきゃって思ったんだよね?(と、なんでこんなに自信無げなんだ?私は)

右腕なくしただけでこんなにダメージ受けるもんかなあ?と思って原作を読みなおしてみたらやっぱり原作でもかなりダメージ受けてました。
立ち上がれなくなってた。
今ならそれでも暴れていそうですけど、スカーとの最初ってけっこう恐怖感じていたんでしたね。

派手じゃない演出ですけどこういうの、嫌いじゃないです。
でもその後、倒れこみ時間長すぎです、兄さん。

前作アニメがじっとりねっちょり&大見得演出で心つかまれた部分もあるんですけど・・・今回はこういう細かいところで見せてくれるならそれはそれで期待するんですけど・・・・・。

あ、それと。
エドを叱りつけるアルが良かったよ~。声がいいよ~。回転はしなくていいけどさ(笑)

来週・・・・リゼンブール中心なのか?マルコー中心なのか?
やっぱマルコーかな?リゼンブール、2週に引くならそれで嬉しいんだけど。

鋼FA6話 希望の道

鋼FA4話 錬金術師の苦悩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。