So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

投票ありがとうございました。

イラスト設置に関する投票締めきりました。僅かですがご協力いただいた方々にお礼申し上げます。

結果は・・・と言えるほど投票が無かったのは予想通りでしたが、イラストを見たいと言って下さる方もいらっしゃったので嬉しく思います。
方向としてどうなるかはもう少し考えてみようかと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

USBメモリストラップ来た! [関連商品等]

100928_193855.JPG100928_202644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い~~!想像以上に良く出来てます。
でもUSBメモリではなく、microSDカードのリーダライターでした。

おまけのデータがまた!素敵でした。壁紙5種。アイコン数種。アイコンがね~フラメルやら、アルの血印やらウロボロスやら軍部やら・・・美味し過ぎ。しかし利用権限がっ!!インターネットで使っちゃ駄目だったらどこで使うんだよ~~~~。

携帯ではまた別の壁紙とアイコンが!!!美味し過ぎる~。早速待ち受けに設定しました。
(ちなみに今までの待ち受けは手ブロリクエストで描いていただいた「幸せなヨキ様」でした。P様ありがとうございました。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDだ!GO!! 14巻~二人っきりの時に・・・ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14 [DVD]

←いいかげんこの画像飽きました(笑)

本物14巻は大佐と中尉です。ええ、あのそのあれ。の、シーン。
当時思いっきり記事書いたなあ・・・私も何かに憑かれていたのかもしれません。

14巻、いいですね。どの話をとってもとってもハイクオリティです。

作画も声も何もかも。

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

血迷っています。

このブログに自分で描いた絵をのせようかのせまいか・・・・迷っています。

迷った挙句の投票所設けてみました。いや、こんなものは基本どうでもいいんだと思います。人に聞く事じゃない。自分で載せたければ載せればいいし。

でも迷っているから・・・。 とりあえず聞いてみます。
聞いたからって投票結果通りになるとは限りませんが(笑)

<9/23>
選択肢を追加しました。
自分のブログだし、何を載せるかは自由なんですよね。だからそこを問うても意味がないと気がつきました(笑)

言い訳を少し。


外伝 もうひとつの旅路の果て 少年ガンガン 2010年 10月号 [雑誌感想]

待ちに待った外伝です。

短いお話でしたが色々な事を考えました。良いお話だったなあ~。
良い意味で期待を裏切ってくれました。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

外伝のその前に。 [雑誌感想]

ガンガン10月号を買って、家に帰るまでの数分間。色んな事が頭の中を駆け巡っていました。
正確には外伝が出ると知ったときからなんですけど。

外伝が描かれること。
そのこと自体は凄くうれしかったし楽しみでワクワクして、きっと荒川先生は期待を裏切らない素敵な話を描いてくれるに違いないと心躍らせていました。

その反面。

がっつりしっかり素敵な話を描かれちゃったら・・・例えばそれが劇場版の元になってしまうような「物語」になっていたら・・・。
そしたら今までの「鋼の錬金術師」は何だったのよ!的な心配をしていました。

外伝で補完しなきゃいけないような話ではないからあのまま終わりでもいいのよ~。でか、むしろそのままでいて!

例えシンの話だったとしても、軍部のその後だったとしても、リゼンブールの話だったとしても・・・・。
作者の描くそういう公式のストーリーには物凄く惹かれるし読みたい欲求もあるんです。
でも物語はあそこで終わったんだから、その後のあれこれ、描かれなかったアレこれは自分で想像して楽しんだっていいじゃない?そういう妄想の余地も欲しいな~。自分だけでなく他の人のそういう妄想も見たいな~。

完結した物語の隙間やその後は読者が埋めていける、そういう余韻がある作品だと思うのです。

これって同人の心理ですかね?(笑)

それらはすべて杞憂に終わりました!荒川先生はやっぱり凄いです。

そうだよね?今までだって長々と物語を補完するような外伝は描かなかったですよ。キャラクターの日常をちょこっと見せてくれるような短い外伝ばかりでした。

ガンガン本誌で大々的にやるからもっと大作(笑)かと想像していたけど、とってもいい感じの小品でした。

という訳で、感想はまた後ほど。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

思う事、色々つらつら。 [雑感]

原作も、鋼FAも終わってしまって(まだコミックス続刊や外伝、劇場版があるけど)もうそんなに訪問者もいないだろうと思っていたのですが、まだぼちぼちと来て下さる方もいらっしゃるようで、たまに拍手などもいただいたりしております。ありがとうございます。

私の方も記事書くペースは落ち、ネタも尽きたころかと思われているかもしれませんがどっこい毎日何かしら鋼のことを考えながら暮らしています(笑)
ただね、暑さのせいか思考力落ちて散漫になってるので(いや、暑さのせいでなくいつもなんですけど) 纏まらないんです。

纏まらないなりに、日々考えている事をちょこちょこと書いてみます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDだ!GO!! 13巻~それもまた彼の戦場 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [DVD] 荒川先生描き下ろしBOXのパッケージNoir 黒です。
13巻のパッケージはグリリンとランファン。そう、グリリンと、なんですよね(ふふふ)

ああ、もうこのDVDもこのBOXで終わりなんだなあ~としみじみ。
収録作品もクライマックスに向けて勢い増していきます。

どんどん段々アクションバリバリになるんだよね。

 

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA ガイドブック4 [関連商品等]

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック 4 やっと手に入れました!

何でかな?結構発売日に入手困難。どこにも売ってなかったよ!! 4軒はしごしたよ!
・・・3の時も当日には売っていなくて数日あけて書店に並んでいたという事実があったのであまり焦ってはいなかったのですけど「無い」となると無性に欲しくなるものです(笑)

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 26巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) この巻で最終巻だと思ってた人は結構いたみたいですね。通常ならばね・・・。

この辺から一回分のページ数が半端なく延びていますから通常4~5回分で一巻ですけど3回分収録です。そして多分最終巻は2回分。だって最終回があの厚みですから(笑)

怒涛の展開というか、びっくりというか・・・。

いや、なんかもうガンガンで衝撃受けてさらに鋼FAでがっつりかまされたので当時の衝撃と興奮はさすがに今は無いです・・・。だからちょっと冷静になって感想を書く事が出来れないいなあと思っています。

そういう意味で、アニメ見てないコミックス派の人たちの衝撃が・・・若干羨ましくもあります(笑)

どこをとっても見どころ語りどころ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。