So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

DVDで勝負!11巻 ~パパはマリモと・・・? [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD] periodはやっぱいいですねえ。

個人的に色々辛い時期に放送されたものなので思い出されて辛い部分もありますが、それでも私はこの時期「鋼FA」に励まされて沢山の元気をもらいました。

←またしてもパッケージ写真がコレしかないアマゾンさん(笑)
実際は奴隷23号とマリモさんです。

これをネタばれと言っていいのか?グリリンラジオと4コマ劇場。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

約束の日へ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はあまり買う気も無かったのですがぽちっと。wiiの王子も少女も未クリアだというのに!
 
だって、結構評判いいみたいだし。
だって、色々特典映像?あるみたいだし。
ナースとかウェディングとかバスローブとかキンブリー(←そこ?)とか 。
 
原作終わってアニメが終わっちゃったらその後の私はどうなってしまうだろう?という思いがあります。
 
このゲームでまた辿っていこう!
 
そんな感じです(笑)どこまでも鋼。
 
 
あ~でもこのハガレンボックスは何に使えばよいのやら。
 
 
 
 
ちなみにPSPは持ってます。ずいぶん前から放置してるからきっとバージョンアップしないといけないだろうなあ。
いつぶりって・・・・ポポロクロイスとか幻想水滸伝1&2とかあの辺ぶり。
めんどくせえ・・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

記念切手 [関連商品等]

買えました!

DCF_0084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン7月号は軒並み売り切れて買えない人も多いとか。なので記念切手はどうなんだろう?とドキドキしながら。

平日に郵便局行けない職場なので発売日当日は無理でした。今日はたまたま月一回あるかないかの遅い出勤シフトだったので仕事前に立ち寄って無事ゲット!

まだ結構残ってます。そして結構買ってる人多いみたい。(職員さんの反応が・・・・「ふふふ、これですね?ニヤリ」な感じに見えたのは自意識過剰ですか?)

まあね、アニメ絵だし。しかも微妙だし(笑)でもいいの。こういうのは記念だから!

エドアルで、ロイアイで、リンランで、エドウィン。だから、メイにはシャオメイだけでなくスカーさんを!
というのは私の我儘です、はい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDで勝負!10巻 ~ブリッグズの白い峰 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD] 嬉し楽しいブリッグズを堪能する10巻です。

姐さんとキンブリー大活躍。

そしてパッケージはスカーさん!!!ちっさいけど(笑)
ウィンリィでかいよ!胸が・・・・。

 

続きを読む(4コマ、おまけのネタばれ注意)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA ガイドブック [関連商品等]

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック3 とりあえずやってみた動物(かもしれない)占い。

結果は「シャオメイ」でした~!凶悪パンダ。
診断2でどっちを選ぶかなんで・・・・気分によってはブラハですね。
(別パターンでやるとミジンコになるんだが・・・・)

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDで勝負!9巻 ~白い悪魔はここから本格始動 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD] BOXテーマカラーは、BLANC=白でございます。

ここから 「白い悪魔」が野に放たれます。
本格的にキンブリー氏が動き出しその魅力を十分に発揮する・・・そういう仕様なのね!と思ったらBOXの荒川絵はグリリンとエドでした。あ、でもコレ素敵よ。日蔭者っぽくて好きです。

9巻そのもののイラストは姐さんの雄姿です。素敵~。

何気にキンブリー語りになっています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD到着! 8巻 ~いまここで、このタイミングでイシュヴァール [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD] ちょっとちょっと!Amazonさん、何でこんな画像しかないの!!
私としてはここで中尉のバイ~ンな尻とか太ももとかをもっと世に知らしめたいというのに!(笑)

と、文句を言っていたらしばらくして出てきました。はい、こちらが中尉のボイ~ンでバイ~ンな画像です。

というわけで、DVD8巻です。

今回何となくロイアイな雰囲気がするのは気のせいでしょうか?

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD到着! 7巻 ~何度見ても泣く!そしてまた見るエンドレス! [関連商品等]

「鋼の錬金術師」を原作準拠でアニメ化するってすっごく難しくて大変なことだったんだな、と改めて思います。
準拠基準も人それぞれだしね。
原作がシビアでシリアスなものを強調するだけのものだったらそうすればいいし、コメディならばそういうおちゃらけを前面に出せばいい。でもそのバランスを漫画と同じようには表現できないから、半年かけて模索しながらこの日の為に(いや、ここから先の為に)FAを作ってきたのかもしれないと・・・そんな風に考えてしまいました。

同じであって、同じでない。「鋼の錬金術師」なんです。

というわけで7巻も山場てんこ盛り。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD到着! 6巻 ~大佐祭りの片隅で密かにリンラン祭? [関連商品等]

2期山場てんこ盛りの6巻。
若干突っ走り気味のギャグはあっても随分落ち着いてきてます。
何よりもとっても楽しくて嬉しくて感動する場面が沢山になりました。
ほんとうにこの辺まで頑張ったかいがあったというものです。でも頑張らなければならなかったというのも事実なんですけどね。

最近4コマ劇場のOPが楽しみです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。