So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

コミックス感想 ブログトップ

鋼の錬金術師 27巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

これで本当に最後、最終巻です。
劇場版の前売りゲットでスタンプ押してもらいましたので記念の一冊になります(^^ゞ

何だかね、もう…。雑誌の感想で書いてアニメの感想で書いて、合間にいろいろ雑感も交えてもう語ることも無いような気もします。あ、いえまだ彼を語っていませんね(^^ゞ

ガンガンで何度も読んだはずなのに、これを読んでしまったらもう全て終わってしまうような気持ちでなかなか読めずに最初に後ろから…(笑)オマケから読んじゃいました。

 

続きを読む


鋼の錬金術師 26巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) この巻で最終巻だと思ってた人は結構いたみたいですね。通常ならばね・・・。

この辺から一回分のページ数が半端なく延びていますから通常4~5回分で一巻ですけど3回分収録です。そして多分最終巻は2回分。だって最終回があの厚みですから(笑)

怒涛の展開というか、びっくりというか・・・。

いや、なんかもうガンガンで衝撃受けてさらに鋼FAでがっつりかまされたので当時の衝撃と興奮はさすがに今は無いです・・・。だからちょっと冷静になって感想を書く事が出来れないいなあと思っています。

そういう意味で、アニメ見てないコミックス派の人たちの衝撃が・・・若干羨ましくもあります(笑)

どこをとっても見どころ語りどころ。


鋼の錬金術師 25巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス) 待ちに待った25巻。箔押しタイトルはきっと最終巻まで続くんでしょうね。

雑誌発表時の感想と重複するところもありますがご了承ください。

24巻も相当なものでしたが、更に怒涛の展開が次から次へと。


鋼の錬金術師 24巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) 何ですか?このタイトル文字のキンキラ箔押しはっ!ク、クリスマス仕様?
(突っ込むところはそこじゃないでしょう!)

前巻から雑誌を買って読むようになったので、新鮮さは若干失われてますがそれでも纏めて読むと趣が違ってくることもあります。ちなみに、雑誌感想を一言でいうと「おおっ!」「えええ!!」「ふむふむ」「ぎゃーーーー!」という感じです。

そして最初に言っておきます。ゴリさん&ライオンさんのぬいぐるみの需要は私にはあります!(出来次第ですが。胸毛は外さないでね。)
欲しいよ!シャオメイも欲しいけど。

当時の感想と重複する部分もありますがご了承ください。


鋼の錬金術師 23巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) このところのアニメの流れと23巻の発売が妙にシンクロしてます。
表紙これです。まさにマスタング大佐祭り。

ついでに言うならホークアイ中尉との微妙な関係も祭りたい(笑)

エドの顔変わったなあ~とか、詰め込んでるなあ~とか。
色々言いたい事を言い出すとまた無駄に長くなりそうな予感が大いにします。ヤバいです。

 

とりあえず捲るとホーエンハイム家系図。
エンヴィーあの姿だし。それでお小遣いせびりますか?
え?キンブリーも昇天?(←さすがにちょっと自粛した)

コミックスはネタばれに配慮しません。あしからず。続き。


コミックス感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。