So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

はじめに ブログトップ

水島版 封印の理由 [はじめに]

多分、最初からアニメだけ見ていたら・・・原作を読まずにアニメだけ見ていたらとっても好きだったかも知れません。

絵が奇麗で動きも良くって設定がちょっと鬱々としていて・・・・
原作のベースをうまく生かして別物に昇華したいい作品だと思います。
私自身はアニメやら映画やらが全く原作と同じである必要はないと思っています。
違ったものでも一つの作品として良いと思えればいいんです。

ただどうしても漫画のほうが私の頭と心にがっちり入り込んでしまっているので馴染めない部分は多々あります。
もしかしたら最初に封印しないで並行してアニメを見ていたらうまく折り合いをつけていたのかもしれませんが、今となってはそうしなかった自分に感謝しています。

ただ、予想もしなかったことって起こりうるんです・・・・・・・・・・。

ここから先は腐な話が入ります。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版「シャンバラを征く者」について [はじめに]

ずっと原作コミックス派?だったので敢えて前作アニメは見ないようにしていました。
理由は単純。原作で明かされていない謎がアニメでガンガン進んでいってそれが別物になっていたらしいので、それに引きずられないように!
だから原作が終わったらアニメ見ようと思ってたんです。
アニメはアニメでとっても私好みな匂いがしていたので。

そうこうしているうちに何やら原作準拠で新作アニメが始まってしまい、原作のほうも出るもの出して終わりに向かっているようなのでここまでくればアニメ設定に引きずられることもないだろうと解禁したのがつい最近。

解禁して最初に見たのが「シャンバラを往く者」だったってのがそもそも間違い?
てゆうか何故そこから見たんだ?私?
なんかすっごく順番間違ってますよ?(笑)
ちなみにこの時点で私がアニメについて知っていたのは・・・

・エドはアルの体を取り戻したけれどそのせいで別の世界に飛ばされてしまったらしい
・諸悪の根源はホーエンハイム?

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログについて [はじめに]

鋼の錬金術師」について語ります。

現行のアニメ話が多くなると思いますが基本的に原作ファンです。
前期アニメとの具体的で細かい比較できるだけ避けるつもりでいます。
(といいつつ結構やっちゃってます?)

アニメ誌などの情報は一切(自分に対して)入れる気はないし、最近のアニメ事情にも詳しくないのであくまでもライトな一視聴者としての感想です。基本的に、前向きに。(笑)

ネタばれに関しては発売済みコミックス分までは気にせずいきます。

原作と水島版アニメについて簡単に。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。