So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

FINAL BEST 感想追記&コメレス [関連商品等]

「ドラマ」シドの感想をスルーしていましたが、忘れていましたよ!これ「暁の王子」のOPだったんですよね。

「嘘」や「レイン」と比べれば一番鋼っぽい曲かもしれません。1クールや2クール目辺りだったらこの曲OPでもいけそうですね。
(暁の王子が2クール目あたりだったかな?)

このOPムービーは一見の価値があると思います。
要はゲーム内で使われたアニメのつぎはぎなんですけど、半端なく動いてます!なかなか見られないウィンリィの水着とか中尉のチャイナとか大佐の囚人服とか(笑)もいいんですけど、何といってもアニメでやらなかった「大佐VSエド錬金術バトル」が見られます!すごい動いてます!!
それだけじゃなく、「小さくてやんちゃなエド」がちょこまかと動いて手パンして錬金して飛ばされて倒れて突っ込んで・・・・。

なんかもうとっても幸せ(笑)

え?ゲームはまだクリアしてません(笑)する気、あんのか?

以下はコメレスです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付) [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付) 何?このゴージャス仕様(笑)

監督の一曲一曲コメント付きのブックレットに、今までのCDジャケット(多分)全部のイラストカード。そしてDVDはノンテロップのOP&EDです!(DVDってちょっとテレビよりテンポがゆっくりな気がするのだけど気のせいかしら??特にagain )
そしてフルヴァージョンのPVには各テーマに合わせた名場面集が!

私は個人的に「LET IT OUT」のジャケットイラストが好きでコレ欲しさにCD買いましたが他はたいていDLで済ませていたので新鮮!基本兄弟ですが、「嘘」は兄弟+ロイアイ&ブラハ。「ホログラム」はリンと兄弟。「LET IT OUT」ではリンラン。「period」はロイエド仕様となっておりますのね(笑) ゴールデンタイムラバーはスタッフの誰かですか?

各曲のコメントはもう監督のコメントで言う事なし!な感じなのですが私なりに感じた事を書いてみようと思います。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDで勝負!12巻 ~マジ全開! [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [DVD] パッケージはエドとアルです!

収録された4話はどれをとっても素晴らしい!
好きな話、萌える話、そして例の津波回です。

雪深いブリッグズから春のリゼンブール。そして約束の日。

私にとってはエドウィン萌え!に加えて、グリードさん萌えまくりの12巻です!!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

インデックスを作ってみました。

記事数が多くなった事と、ソネブロの特徴としてカテゴリーが使い辛いのもありましてインデックスページを作ってみました。

アニメも漫画も終わっちゃってもうこのブログを訪れる人もそうはいないと思うのですが、あとからハマる人だっていますよね?
私自身、そういうアニメなり漫画なりの感想ブログを求めてさまよった経験がありますので。
(エウレカセブンとか、エウレカセブンとか・・・エウレカセブンとか・・・・・)

そのうちちゃんと記事を纏めたいなあとか思ってもいます。最初の頃のあっさりした感想につけ足したり、ネタばれを意識して書けなかった事を追記したり・・・・ますます鬱陶しくなりますね(笑)

そんなこんなではありますが、今頃ポチポチと拍手いただいたりしております。
本当に、ありがとうございます!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

愛と妄想は続いている! [雑感]

鋼FAが終わってしまって更新も御無沙汰です。
気がつけば17日じゃないですか!ガンガンなんかすっかり買い忘れてます。まだ書店に山積みです。

もう愛が無いの?いいえ、違います。

毎日通勤でサントラ3を聞いては思い馳せ。毎日手ブロで何かしら落書きしては消して。

そうなんです、愛と妄想が落書きの方に向いちゃってるんですね。
しかも超ヘタくそなんですよ、これが(とほほ)
他の絵師さまたちの素晴らしい作品に感銘しつつわが身を振り返りずど~ん。

それでも愛の力で少しでも何とかならないものかと日々努力を重ねています。

そんな訳で寝かし過ぎてるグリードネタとか、エドウィンのその後考察(というよりは妄想)とか、もういいかげんにしろスカメイとか(笑)色々あるんですけど・・・。 らくがき熱がもうちょっと収まったらになりそうです。

あ、そろそろDVDの時期ですね!CDも出るか? ガイドブックはいつ出るんだっけ?
そんな事を考えながら、日々過ごしています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 しつこく画像だしますか?(笑)

そういえば2の感想書いてない事に気がつきました・・・・ま、いっか。

私としては2より3の方が好きかも知れません。2はバトルっぽい曲が多くてなんだかゲームサントラみたいな印象でしたし。(それはそれで好きなんで毎日通勤で聞いてます。)

では、おおざっぱな感想を!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

つないだ手妄想 [雑感]

原作もアニメも終わってしまいました。(あ、劇場版はあるみたいだけどまだ未知数だしね)

これからどこに、何に萌えればいいの?としょんぼりするかと思っていたのですが意外にもさらに妄想がパワーアップしてます(笑)
だってほら、原作もアニメも終わったってことはね、公式な設定やらストーリーはこれで決まりなんです。ということはそこに書かれていない事はもう読者である私たちにとってフリーなんですよ!

どんと来い!妄想!

原作の余韻の持たせ方は絶妙としか言いようがありません。

これは来るだろうと待ち構えていた「わかりやすい」伏線は回収なし!
520センズも、アップルパイも、ピアスも。
だけどそれは必ずあるとわかっているから、そこは私たちがいかようにでも想像して作り上げていいってことですよね!
鼻息荒くなります。(自重しましょう)

ということで、ここから先は妄想語りです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鋼FA64話 旅路の涯 [鋼FA感想]

最終回です。いよいよもうアニメも終わりです。

駆け足で過ぎていった原作後日談をアニメは一歩一歩踏みしめて歩んでくれたように思います。
私は凄く楽しかったし、ほろっとしました。

長い一年と3か月でしたが本当に楽しませてもらいました。こんな風にアニメに燃えたのは何年ぶりだったか。
スタッフの皆様、ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。

※原作未読な方はネタばれを 覚悟してください。
※あと、原作との細かい読み比べが少々あります。ストーリーはアニメで知ってもいいけどそういう部分は知りたくない、という方はまわれ右でお願いします。

後日談だからね、一個一個語っちゃうよ!(笑) ・・・また長くなるんだ。


コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

今日は鋼FA最終回ですが。 [雑感]

旧友との会合でした。リアルでオタ話が出来る数少ない機会ですので用意周到にイロイロと(笑)

とりあえず目的を果たしたあと皆でROUND1に繰り出しまして、 子供たちをスポッチャに放牧したのち母達はコミックブースのリクライニングシートでまったり読書タイム!

やっぱりリサーチします!「ハガレンどう??? 」

てかさ!何故皆スカパーで見てる?(笑)←主婦に日曜夕5時はやはり厳しいものがありますね。
スカパーは今ブリッグズですと!!
せっかくコミックス未収録分切り抜いて持ってきたのにこれじゃ「ネタばれ」じゃないの!(涙)
しかもROUND1のコミックブースにハガレン置いてないし!

でも意外と食い付きが良く、切り抜きまわし読みしてくれました。ありがとう。

この後、TSUTAYAでDVDレンタルしてコミックス大人買い!してくれるといいな~(笑)
するって言ったよね?(ニヤリ)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

これだから・・・。 [雑感]

ペラグリショ~ック!

な、状態が尾を引いていましたが(笑)

手ブロでそのペラグリを何回か描いているうちに段々愛着が湧いてきました。

人間って不思議!

 

風船でも一反木綿でもレスラーマスクでも、愛してるよ!(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。