So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

茜色の空に思う [雑感]

強欲風船事件でどれだけ我を失っていたのか・・・・・・何となく消化不良だった63話感想の追記です。

原作感想も含めた雑感。

ちょっと総括的な纏め方になっているかもしれません。いや、まだ最終回がありますから!最終回内容には触れないように!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA63話 扉の向こう側 [鋼FA感想]

※原作未読な方は若干のネタばれを 覚悟してください。ストーリーや結末のバレには配慮しますがどうしても「この先を知っている」部分が滲み出てきてしまう事もあります。察しの良い方にはわかってしまうかも・・・程度だとは思いますが。
※あと、原作との細かい読み比べが少々あります。ストーリーはアニメで知ってもいいけどそういう部分は知りたくない、という方はまわれ右でお願いします。

ああもう、これで終わり?いやまだ一回あるよ?でも・・・。


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

2010-06-26

twitterでぶつぶつ。

続きを読む


DVDで勝負!11巻 ~パパはマリモと・・・? [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD] periodはやっぱいいですねえ。

個人的に色々辛い時期に放送されたものなので思い出されて辛い部分もありますが、それでも私はこの時期「鋼FA」に励まされて沢山の元気をもらいました。

←またしてもパッケージ写真がコレしかないアマゾンさん(笑)
実際は奴隷23号とマリモさんです。

これをネタばれと言っていいのか?グリリンラジオと4コマ劇場。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA62話 凄絶なる反撃 [鋼FA感想]

ここにきて、原作未読の方が羨ましい限りです。最初の衝撃。それは何物にも代えがたいものでたった一度しかないんです。それがまだ残っているなんて!
で、ここまでくるとアニメスタッフはどこまで原作読んで作ってるのかなあ~とも思います。今回はほぼ107話。一か月ちょっと前にガンガンで発表になった話です。

※原作未読な方は若干のネタばれを 覚悟してください。ストーリーや結末のバレには配慮しますがどうしても「この先を知っている」部分が滲み出てきてしまう事もあります。察しの良い方にはわかってしまうかも・・・程度だとは思いますが。
※あと、原作との細かい読み比べが少々あります。ストーリーはアニメで知ってもいいけどそういう部分は知りたくない、という方はまわれ右でお願いします。でも先に書いたようにもう比べてもしょうがない段階かもしれませんけど(笑)

とりあえずいつものように感想行ってみます。


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

ガンガン売り切れとその周辺 [雑感]

ガンガン7月号が一気に売り切れてしまって読めない買えない人もいるとニュースにまでなっているのを見て、「ふふん、私は最終回の為に有給とったもんね!」(←それは社会人としてどうよ?)くらいにしか思っていなかった私です。

が、よくよく考えてみると普段だったら仕事してる訳です。通常、ガンガンは仕事帰りに買ってます。
金曜だからって残業免除してくれるような職場じゃありません。朝だって場合によっては7時前出勤ですから!

もしかして買えない人だった?私??
運よく休みにしてもらえたから良かったけど抜けられない仕事があったら?残業だったら?

そう考えるとちょっとドキッとしました。

ハガレン以外でガンガンを読んでいる読者さんも沢山いた訳ですし。

そんな風に考えたのもこちらの記事のおかげです。
私はこれに乗っかっただけで何もしていませんが、協力できることで小さな風にでもなってくれればと思います。

「月刊少年ガンガン 2010年7月号」掲載作品をガンガンONLINEに転載する嘆願

※「鋼の錬金術師 最終話」のみ、月刊少年ガンガン9月号にて再録が決まったようです。
※7月号掲載の全ての作品をオンラインで!というのが目的なので署名は続きます。
※趣旨を、「オンライン」から「何らかの形での再掲載」に変更し署名は続きます。

※期限の6月26日を過ぎました。署名は終了しています。


約束の日へ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はあまり買う気も無かったのですがぽちっと。wiiの王子も少女も未クリアだというのに!
 
だって、結構評判いいみたいだし。
だって、色々特典映像?あるみたいだし。
ナースとかウェディングとかバスローブとかキンブリー(←そこ?)とか 。
 
原作終わってアニメが終わっちゃったらその後の私はどうなってしまうだろう?という思いがあります。
 
このゲームでまた辿っていこう!
 
そんな感じです(笑)どこまでも鋼。
 
 
あ~でもこのハガレンボックスは何に使えばよいのやら。
 
 
 
 
ちなみにPSPは持ってます。ずいぶん前から放置してるからきっとバージョンアップしないといけないだろうなあ。
いつぶりって・・・・ポポロクロイスとか幻想水滸伝1&2とかあの辺ぶり。
めんどくせえ・・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私だって・・・ [雑感]

こんな私でも原作最終回にダメ出しはあります(笑)
どんな作品でも不満はあるものですよ。それが大好きで期待していたものなら尚更。

色んな事情が垣間見えてしまったり。
思い入れのあるキャラがどの位置に居るかで変わってくる感情もあります。

私なりの答えを出しているものもあります。答えなんか出ないものもあります。
もう仕方ないから妄想するしかないや!ということも多いです(笑)この妄想が、実は楽しかったりします。


そういうものも、全部ひっくるめて・・・やっぱり大好きだしありがとうって思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

記念切手 [関連商品等]

買えました!

DCF_0084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン7月号は軒並み売り切れて買えない人も多いとか。なので記念切手はどうなんだろう?とドキドキしながら。

平日に郵便局行けない職場なので発売日当日は無理でした。今日はたまたま月一回あるかないかの遅い出勤シフトだったので仕事前に立ち寄って無事ゲット!

まだ結構残ってます。そして結構買ってる人多いみたい。(職員さんの反応が・・・・「ふふふ、これですね?ニヤリ」な感じに見えたのは自意識過剰ですか?)

まあね、アニメ絵だし。しかも微妙だし(笑)でもいいの。こういうのは記念だから!

エドアルで、ロイアイで、リンランで、エドウィン。だから、メイにはシャオメイだけでなくスカーさんを!
というのは私の我儘です、はい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。