So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA59話 失われた光 [鋼FA感想]

つにに、最新コミックス分殆ど消化してしまいました、鋼FA。来週からはネタばれです。
泣いても笑ってもあと四回。
そしてブログ各所ではカウントダウンが・・・。「あと何日」なんて出ちゃうと辛すぎるから見ないもん・・・(涙)

記事を書いてみて思い知りました。どんだけ詰まってるんですか?今回。
あれもこれもスルー出来ないエピソードばかりで濃いです。

書いても書いても終わらない・・・長い・・・。


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

来月の勤務表・・・

やっちまいました。
鋼に合わせて休暇とりましたよ。

とりあえず、ガンガン発売日の前後に!
(アップルパイ焼くからね!)

FAの最終回は・・・リアルタイムで見る勇気が無いので仕事します。
でも早く終わるシフトで次の日休みにしました。この日もアップルパイ第二弾いきますよ。

・・・・以前ドラクエ発売日に合わせて休暇取ってる同僚を冷たい目で見ていた自分、反省します(笑)

以下、拍手お返事です。


DVDで勝負!10巻 ~ブリッグズの白い峰 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD] 嬉し楽しいブリッグズを堪能する10巻です。

姐さんとキンブリー大活躍。

そしてパッケージはスカーさん!!!ちっさいけど(笑)
ウィンリィでかいよ!胸が・・・・。

 

続きを読む(4コマ、おまけのネタばれ注意)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA58話 ひとばしら [鋼FA感想]

もっと大泣きになるかと思いましたが・・・じわりじわりとほほを伝う涙に濡れながら視聴しました。

今回もグリリン語りだよ、こんちくしょう。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA57話 永遠の暇 [鋼FA感想]

今回もアクションバリバリ。
そして私的にとってもツボにハマりまくりの追加シーンがてんこ盛りでした。何このシナリオ!

57話を1話として見るよりは、Aパート1話、Bパート1話とした2話分としてみたらいいと思います。
そういう構成になっています・・よね?

今回は爺さん語り。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このおもいを・・・・ [雑感]

ガンガン6月号があんな事になっていて・・・次回が最終回で・・・。
鋼に対する色々な思いが自分の中で交錯する中、鋼FAの一期OPをみたら涙が出てきました。

一期OP(again)は、後になって来る!

一年前のあのときでなく、鋼が終わりに近づいた今こそ・・・そこにある思いが胸に詰まる。

 

 

そうしてまた一話から見てみたり、原作を読み返してみたり。

最終回間近、どうしようもない思いを抱えている自分がいます。
辛いようで悲しいようで、それでもわくわくしていたり楽しみだったり。

そして色々な事を信じています。

 

そういう渦の中にリアルタイムで居られることの幸せを感じています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最後の戦い 少年ガンガン 2010年 6月号 [雑誌感想]

少年ガンガン 2010年 6月号

圧倒的な画力と構成でもう何も言えません。ただ読んで感動すればいいんだと思います。
そんな最終回直前の、「最後の闘い」でした。

もしネタばれを求めてここに来た人がいたら、こんなブログ読んでないでさっさと買うなり借りるなりしてガンガン本誌読むことをお勧めします。
いいから読め!その一言です(笑)

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鋼FA56話 大総統の帰還 [鋼FA感想]

段々近づいてくるクライマックスに向けて戦闘シーンとアクションが多くなって、毎回のように見せ場がやってきます。そんな中で、状況説明がいいバランスで入ってきます。こういうところがFAのいいところですね。

ああ、でも・・・・・・・見ている方も色々覚悟しなければならないなあ・・・と思う最近の展開です。

今回は比較的あっさりと。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA55話 大人たちの生き様 [鋼FA感想]

twitterのおかげで色々な情報が入ってきます。感想書く前にはネット巡回封印していましたが最近はtwitterも封印しています。いや、twitter実況も楽しいんですけどね(笑)
そんでもって入江監督が微妙に・・・ええ、とっても微妙に(わたし的には)ネタばれ?流してくれるので要注意です。(私自身が、次誰が脚本だとか作画だとか、何話が何処らへんだとか、そういう情報入れないで見たい方なので・・・)
それでもフォローは止めない(笑)
ところで・・・あれは60話じゃなくて55話~57話か、その辺の話じゃないかと思うのですがどうなのかな?アフレコのタイミングってどのへんなんだろう?

感想に戻ります。
先週までちょっと重い雰囲気で頭沸騰状態だったので、今回はもう単純に好きなキャラの活躍を楽しみました。色々嬉しいことも沢山。

今回は楽しく明るい感想を!(笑)


コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。