So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

DVD到着! 7巻 ~何度見ても泣く!そしてまた見るエンドレス! [関連商品等]

鋼の錬金術師」を原作準拠でアニメ化するってすっごく難しくて大変なことだったんだな、と改めて思います。
準拠基準も人それぞれだしね。
原作がシビアでシリアスなものを強調するだけのものだったらそうすればいいし、コメディならばそういうおちゃらけを前面に出せばいい。でもそのバランスを漫画と同じようには表現できないから、半年かけて模索しながらこの日の為に(いや、ここから先の為に)FAを作ってきたのかもしれないと・・・そんな風に考えてしまいました。

同じであって、同じでない。「鋼の錬金術師」なんです。

というわけで7巻も山場てんこ盛り。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA45話 約束の日 [鋼FA感想]

画面の向こうから最終章に向けてノリノリなアニメスタッフの姿が見えてくるような・・・そんな回じゃないですか?(今現在は最終章制作中で青息吐息かもしれないけど・・・。)
原作をなぞっていながら決して同じではないから、見ていて次はどうなるのかドキドキワクワクハラハラ。そして期待を裏切らない。
全てのシーンにありがとうと言いたい気分です。そして全てのシーンについて語りたい!(アホです)

土屋さん、大橋さん、関口さんだわーい。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA44話 バリンバリンの全開 [鋼FA感想]

今回久々に禊です(笑)
だって楽しみだったり心配だったり期待したりしてるシーンばかりみっちり詰まっているんですから、今回。
概ね期待通りで楽しかったです。

今気が付きました。今回鋼マイべストキャラ3名そろい踏みでした。長くなるはずだわ・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワルシャワに反応しちゃうよ [雑感]

千住明さん、またまたワルシャワだそうですがまさか?今頃?

それらしい事は何も書いてないからただの偶然で別の仕事かもしれないけど。
録音はしたけどそれとは別の仕事もしてるみたいだし。

サントラ第二弾だったら嬉しいな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

世界の中心 少年ガンガン 2010年 3月号 [雑誌感想]

ガンガン 2010年 3月号

何かもう「いよいよ」とか「ついに」とか「やっちまった」とか・・・(笑)
ここまで来るともう逆に冷静になって次号を待とう!という悟りにも似た胸中でいます。

深読みする気も無いのでさらっと。

世界の中心にいるのは、けもの・・・ではなくお父様。愛は叫ばない?(あ、やっちゃった)エリスンの方ね。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鋼FA43話 蟻のひと噛み [鋼FA感想]

何か変だと思ったら下書き保存してました。

ちょっと、今週も兄さん不在ですよ!
その代わりヨキ様大活躍(違います)呪いだ!ヨキの呪い?

アニメの方も段々最終章に入っていく準備段階です。各自バラバラになっていくから追いかけるのが大変だよね。上手くやって欲しいです。

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA42話 反撃の兆し [鋼FA感想]

今回の演出、場面転換と繋ぎ等細かいところが面白かったです。
派手なアクションも殆ど無く淡々と話が進むのに飽きなかったよ。

個人的にささやかながら嬉しいシーンも幾つか。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。