So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA41話 奈落 [鋼FA感想]

period全曲聴きました。言葉の一つ一つが心に沁みこんできます。
正直な話、今期のOP&EDが無かったらこんなに早くブログ復帰は出来なかったと思います。
本当に、しみじみ、良いです。
心から制作スタッフに感謝したいです。
もちろん素敵な楽曲を提供してくれたアーティストの皆さまにも。

先週から打って変ってアウトラインの細いすっきりした美麗絵もしや?と思ったらやっぱり大貫氏でした。最近少しだけわかるようになりましたよ(笑)

前回よりはあっさりいけると思っていたんですけどね・・・


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

裏40話 共に生きてく未来のために [雑感]

書いても書いても上手くまとまらないのでつぶやきをそのまま載せてしまえ!という荒業です。
鋼FA40話の裏記事ですがコミックス分のネタばれを含んでいます。

いつもと趣向を変えて


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD到着! 6巻 ~大佐祭りの片隅で密かにリンラン祭? [関連商品等]

2期山場てんこ盛りの6巻。
若干突っ走り気味のギャグはあっても随分落ち着いてきてます。
何よりもとっても楽しくて嬉しくて感動する場面が沢山になりました。
ほんとうにこの辺まで頑張ったかいがあったというものです。でも頑張らなければならなかったというのも事実なんですけどね。

最近4コマ劇場のOPが楽しみです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

誰のため 少年ガンガン 2010年 2月号 [雑誌感想]

ガンガン 2010年 2月号

今月だって怒涛の展開には違いないんです。でも、先月までが凄過ぎて息切れしてヘトヘトしている私。
本誌も若干そんな感じですか?
なので今回は久しぶりにあっさり目に、どうでもいいところに突っ込んでみたいと思います。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鋼FA40話 フラスコの中の小人 [鋼FA感想]

大野木さんが自ら脚本書いたということは結構気合が入っている回なはずなのに・・・23号とフラスコの中の小人との全ての始まりの話なのに・・・私の気合 も入りまくりなのに・・・なんでこの絵なんだろう。とかい言っちゃ駄目ですか?ですよね?すみません。(3期EDも絵的には微妙なのです。私にとって は。)
そういえば大野木さん脚本の時って何故かいつも絵が微妙です。でも脚本がいつもビックリドッキリなので絵の事に言及している暇が無いんですよね(笑)
いや、綺麗なんですよ・・・・・・・・・・・・でもなぜこんなにもっさりしている?(ホーエンハイムが)

パパを語り出すと長くなる傾向にありますが、今回は控えめに・・・これでも?


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA39話 白昼の夢 [鋼FA感想]

随分遅れてしまいました。今頃39話行きます。

若干作画の迫力に欠けるような感じが無きにしも非ず。まあ、大きなアクションはないのでこんなもんかも。
ブリッグズエドウィンポイント第三弾&第四弾がありますがわりとあっさりでした。でも良かったですよ。
相変わらず、シナリオがいい感じにわかりやすいです。

とりあえず、エドウィンポイントから攻めてみます。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

探し続けて辿り着いたこの場所で~4thOP&ED [雑感]

各話感想までなかなか辿り着けないでいますが、これだけはあげておきたい!

OPとEDの感想です。

余分なオマケがついていますがご了承ください。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そろそろと。

新年早々しばらく更新をお休みしていましたが、出来るところから・・・ということで滞っていたコメントのお返事を。

拍手コメントについては記事毎ににお返事させていただいていましたが、時間が空いてしまったので今回はこちらに纏めてお返事させていただきます。

FAちゃんと視聴してますよ!ガンガンも買ってます。でも感想はもう少しお待ちください。

ここからは拍手コメントへのお返事です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

絵を描いてみました。 [雑感]

このブログを始めるにあたって自分なりに幾つかの条件を課しました。

その中に「自分の絵は載せない!」というのがあったのですけれど・・・。

理由は色々あります。
ここ数年描いてないよ。とか、鋼の絵は(荒川絵もアニメ絵も)難しいよ!とか、ここはひとつ文字で勝負(何と?)とかとか。
でもやっぱり根っこは「絵描きオタク」なんです。

やっちゃいました・・・。

今のところ2枚(本日一枚追加)某所に埋め込みました。
課したものを覆したくはないのでこのブログの表には出ません。どちらが出るかはランダムです。
今後気が向けば枚数は増えるかもしれません。

出会った方、感想などいただけると嬉しいです。
ああ、でもやっぱり難しいです鋼絵。色々間違っています。早くも後悔・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あけましておめでとうございます [雑感]

2010年になりました。

FAに一喜一憂しつつ自分なりに一生懸命記事書き続けてきました2009年同様、今年もFAと原作漫画に翻弄されたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。