So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

強そうじゃん!血がたぎるっつーか! [雑感]

今日は冬コミ一日目。
お城の舞踏会に私は参加できませんでした(涙)

今回久しぶりにゲームジャンルが同じ日なので燃えていたんですけど、残念。
もちろんハガレンも同じ日なんですけど、いつも迷って行かないんだよね、結局(笑)
今年、もし参加してたらどうだったんだろう?行ったかな?

腹いせにネタを一発


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA38話 バズクールの激闘 [鋼FA感想]

今回テレビの前で手を叩いて大笑いして転げ回るという、一体いつの時代のギャグ漫画かという超恥ずかしいリアクションをかましてしまいました。2回も!
凄いよ、全部持っていかれたよ、ヨキ様。(というか、姉妹に)

ヨキ様以外でも笑わせていただきました。楽しい上にしめるところはキッチリ。今年最後のFAありがとう!

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

DVD到着! 5巻 ~シンプルな人々~ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
 
 
 
 
 
待ちに待った5巻が届きました。
ついでに頼んでいた箱買いの紅玉林檎も同時に届いちゃいました。鋼最終回に向けてアップルパイ焼こう計画です(笑)鋼関係なく毎年の恒例なんですけど今年はあえてこの時期を外して最終回の為に焼きます。馬鹿ですみません。

「きっと二期から面白くなるはず。比べるものが無くなったら本領発揮」と耐え抜いた一期(笑)の後の爽快な青空と豪快なアクションのOPから始まって物語は少しずつ核心に迫っていきます。

密かに楽しみな4コマ劇場ですが今回のOPはスカメイ~♪(違います!)
ジャン&ソラリスの「あはは」「うふふ」が耳をついて離れません。もしかして最後の「うふふ」は矢尾さんですか?
 

今回の目玉は「シンプルな人々」です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 24巻 [コミックス感想]

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) 何ですか?このタイトル文字のキンキラ箔押しはっ!ク、クリスマス仕様?
(突っ込むところはそこじゃないでしょう!)

前巻から雑誌を買って読むようになったので、新鮮さは若干失われてますがそれでも纏めて読むと趣が違ってくることもあります。ちなみに、雑誌感想を一言でいうと「おおっ!」「えええ!!」「ふむふむ」「ぎゃーーーー!」という感じです。

そして最初に言っておきます。ゴリさん&ライオンさんのぬいぐるみの需要は私にはあります!(出来次第ですが。胸毛は外さないでね。)
欲しいよ!シャオメイも欲しいけど。

当時の感想と重複する部分もありますがご了承ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鋼FA ガイドブックとポストカードブック [関連商品等]

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック 2 TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 ポストカードブック 去年までの私は、コミックス以外のものに見向きもしませんでした。

今年の私は違います。
ああ、すでにどれだけFAで散財してますか?

自分へのクリスマスプレゼントだと思うことにします。
明日はDVDも出るし、シンプルな人々だし。
嬉しいな~楽しいな~(ちょっとやけくそ・・・(笑)

さすがにキャラクター系商品には手を出してはいませんけどね。でもここでシャオメイやブラハのぬいぐるみなど出ようものならどうなってしまうやら・・・。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA37話 始まりの人造人間 [鋼FA感想]

すみません、久々に愚痴ります。
シナリオも演出も良かったですよ!台詞の残し方と間、ちょっとした表情の変化や仕草は私好みです。
画面のレイアウトもこれでもかというくらい原作と変えてあって新鮮でした。
だがしかし、絵はっ!絵がっ・・・・・・(苦笑)
いいところも幾つかあるんだけどね、キンブリーが駄目駄目ですよ(笑)いや他も色々と。
緊迫感あふれるエピソードが多いこの回なんですが別の意味で緊迫していましたよ、私は。

<追記>
誤解のないように・・・いえ、基本的に嫌いな絵ではないんですよ。でももうちょっと丁寧にという感じがね。
色々と面白い回だったので観ているうちにあまり気にならなくはなりましたが(笑)
スタープロを思い出した・・・とか言ったら言いすぎですかね?うん、そこまでは酷くないか・・・。
<追記終>

気を取り直して続き。


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ネタばれについて。

今まで「ガンガン」の感想はネタばれを配慮して白抜きにしていたんですけど、イマイチ効果がないというか・・・・。

そもそも雑誌の感想はネタばれを求めて来る方が多いんだなあと感じました。
それに一生懸命回避文書いても検索の結果が長文の途中だったりすることもあるんですね。

なのでネタばれ配慮の白抜きは止めにします。
トラックバックにかかる文章だけ回避文が来るように配慮したいと思います。


鋼FA36話 家族の肖像 その2 ブリッグズ編 [鋼FA感想]

お話自体は割と地味なんですよね。(酷いことにはなってるけど)派手なアクションは無いし。でも細かい動きにキュンとなったり、先の話を知っているはずなのに次どうなっちゃうの?とわくわくしながら見れました。

私が「ありがとうFA」と感謝する回は大抵この人のシナリオなんですね。いつもED見るまでわからないんですけど。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA36話 家族の肖像 その1 ホーエンハイム編 [鋼FA感想]

久々の正座バリバリモード(意味不明)やっぱ好きキャラが出ると萌えるわ。

すみません。今回私はアバン部分だけ執拗に何度も繰り返し再生して見ちゃってます。
だってずっとこのシーンがみたかったんだもの。(他にもそういうシーンはいっぱいあるけど)
そしてここの感想だけでこの長さになりましたので久々にパート分けます。

なかなかOPまでたどり着けない(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

扉の前 少年ガンガン 2010年 1月号 [雑誌感想]

少年ガンガン 2010年 1月号

「獣神演武」休載のお知らせです。

クライマックスに向けて、鋼に集中ってことですね。言っちゃ悪いですけど、嬉。
ちょっと心配なのは荒川先生の体調。
どうにもならなくなってからの休載ではなく、そうならないための休載であると信じて。
ホントなら鋼のアニメ化決まった時点で・・・いやせめて掲載誌が無くなった時点で休載してよかったんじゃないでしょうか?鋼が終わってから再開したって誰も文句言わないと思いますけど?

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。