So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

2010 カレンダー [関連商品等]

コミックスペシャルカレンダー2010 鋼の錬金術師  

091114_084201.JPG

 

留守中にアマゾンから何か届いてると思ったら、カレンダーでした。

ええ?こんなの頼んでいたかなあ??
記憶をたどるとDVDを注文するときに何かの気紛れでぽちっとしたような気もします・・・(おいおい)

 

カード決済って怖いですね・・・。
忘れていた自分の脳の方が怖いですか?(笑)

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

5人目の人柱 少年ガンガン 2009年12月号 [雑誌感想]

少年ガンガン 2009年 12月号

雑誌感想はさらっと・・・・もう無理です。諦めました。

続き。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はぐれないようにこの手を繋ぐんだ [関連商品等]

つないだ手(期間生産限定盤)

 

 

 

 

 

Lil'Bの「つないだ手」
いい曲です。初めて聞いたときから印象に残るメロディだし声も好みです。
歌詞もグッとくるものがあって大好きなんですけど、鋼としてはどうかな~?なんて思っていました。

だってどう聞いてもとってもベタなガールズラヴソングじゃないですか?
あ、いえ、鋼にもラヴはありますよ。でもこんなんだっけ?

でも好きだからDLしちゃいました。
全部聞くとやっぱり違いますね。歌詞の色々な部分にハッとさせられます。

そして歌詞聴きながら、突然妄想はやってきました(笑)

すみません、本当にもう私のなかの勝手な妄想ですから。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA31話 520センズの約束 [鋼FA感想]

先週がイシュヴァールでかなり消耗しましたので、今週はお気楽に萌えたいと思います(笑)
ほら、絵も「可愛い」系だよ今回。(エロい系とも思う)

切ったりはったり入れ替えたりがいいバランスだと思います。
以前にすっ飛ばされてやきもきしたあれやこれやが、一応回収されているようで安心しました。

今週の小動物フェア!抱っこブラハ!(エドを踏まないように!)
今週の萌え!照れる中年医師と小さな幸せ!

では、いつものように。


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA30話 イシュヴァール殲滅戦 [鋼FA感想]

あんなに下準備までして挑んだ「イシュヴァール殲滅戦」だというのに、心奪われたのは「ガンガンCM」でのアームストロング家!(笑)
オリヴィエ姐様はどなたが声を?(声優さんに詳しくないのでわからない~)
今までのマスタング大佐にとって替わってアームストロング少将がCMするというところがまた何とも素敵。

今回無かったアレとかソレにまた不満を言う人もいるだろうなあ~。
でもいくつかのエピソードは前倒しでしたし、この先その部分がしかるべき所で描かれる可能性もあります。
ここで描かれず謎のままでも面白いんじゃないかとは思います。いずれどこかで描かれれば。
ほら、FAはイシュヴァールバラ売りですから!
ただすっごく不安ではありますけどね。
あ、「冷徹な焔」の時みたいに色々推測して記事書いても、次週であっさりやっちゃったりして(笑)
大野木さんだったしねえ~。

ここでは無いものは語らず、今、鋼FAのイシュヴァールが何を語ろうとしているのか考えてみたいと思います。


コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

裏案内 [裏案内]

なんかもう開き直って裏でも何でもない気がしますが(笑)ただの補足記事です。

裏63話 茜色の空に思う
ホーエンハイムとホムンクルスが見た空・・・2010.6.29.

裏54話 解放
ロイアイ考察・・・なのか?微妙・・・2010.4.28.

道の前に立ち塞がるもの
大佐とエンヴィーの例の・・・。2010.4.3.

裏48話 仲間を喰いやがった!
グリードとリンと・・・。2010.3.17.

裏40話 共に生きてく未来のためにこの場所で
纏まらないまま呟き・・・2010.1.27.

狭間にあるもの、ないもの
新年早々、いろいろ考えていたものを放出。2010.1.2.

アンチスレ
ただ鋼が好きだと言いたいがために何度こんな記事を書くんだろう。 2009.11.17.

裏30話 イシュヴァール殲滅戦~戦争を知らない私が戦争を語れるはずもないのですが。
何を言いたいのか良く分からなくなってきています。裏も表も変わりなくなってきたよ・・・反省(笑) 2009.11.06.

鋼FA版「盲目の錬金術師」再考~残酷な現実と嘘の上の平穏
文体が偉そうで申し訳ないです。普通の感想です・・・ 2009.09.11.

裏20話 墓前の父~ホーエンハイムの面影
怖い父ちゃんと「逃げたな」について 2009.08.19.

裏17話 冷徹な焔~ロス生存のための伏線と言えるかどうか?
次の週でもうバレてるし(笑) 2009.07.26.

裏16話 戦友の足跡~行き場を失った林檎の重み~503再考
こんなに拘ってるのは私くらいかも・・・ 2009.07.20.

鋼FAについて
今期アニメについての私の基本姿勢(笑)

今後も鬱陶しい裏記事あるかもしれません。
その時はこっそりここに案内します。

 


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。