So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

DVDだ!GO!! 15巻 ~萌えて泣いて・・・ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [DVD] あのさあ、もう何回も言いたくないんだけどamazonさん・・・・何のためにアフィリエイトしてるかってさ、儲けようとかそういうんじゃなくて合法的にジャケ絵載せたいからなのよ~!!

 15巻。ジャケットが素晴らしく萌えるセリム坊ちゃんとブラッドレイと目玉の親父(笑)でした。ああもう、お見せできないのが残念です。最終巻のジャケ絵はでてるのにねえええええ。

ここまで来ると全てが名場面です。

もう何度も言ってるけど14話あたりでぼやいていた筋肉友情が予想以上に花開いて、1クール目の私のぼやきは一体何だったんだろうと言うくらいの盛り上がりだったり、グリリンが大活躍したり、号泣したり、エドと大佐の掛け合い漫才に和んだりロイアイコンビネーションに悶えたり・・・・。

アームストロング少将とイズミ師匠の意味深な追加シーンに私はいまだに思案を巡らせていたりもします。

パワーが画面から迸るようです。

 

ブックレットの監督インタビューも興味深かったですね。そっか、最終話はホントに急に!決まったことだったのね。凄いなあ~。
書いてあったように、長くシリーズを続けることでスタッフの繋がりみたいなものがプラスに働いてあの内容の濃さ、勢いに繋がっていったということ・・・それが画面からも伝わってきます。あえて原作と変えていった所なんかも納得できます。ふふふ、わかっていましてよ!(笑)

グリリンラジオはまだ聞いていませんが、4コマが増殖していました(笑)
OPの親父語りいいねえ~。
そして声優泣かせのあの4コマ!!!凄いよ、さすがプロ。先生、狙って描いた?

 

ああ、もう来月の16巻で終わりなんだなあ~。何だか寂しいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。