So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

DVDで勝負!9巻 ~白い悪魔はここから本格始動 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD] BOXテーマカラーは、BLANC=白でございます。

ここから 「白い悪魔」が野に放たれます。
本格的にキンブリー氏が動き出しその魅力を十分に発揮する・・・そういう仕様なのね!と思ったらBOXの荒川絵はグリリンとエドでした。あ、でもコレ素敵よ。日蔭者っぽくて好きです。

9巻そのもののイラストは姐さんの雄姿です。素敵~。

 

この辺からスタッフが段々ノリノリになってきてる気がします。いよいよブリッグズ編の始まり。

何と言ってもここでのポイントはアームストロング少将とキンブリーでしょう。
アイキャッチカードは2枚がキンブリー氏です。スタッフの愛を感じます。

twitterでもつぶやいたんですけど、キンブリーのスーツ&コートは防寒だけじゃなく獄中生活で衰えた身体を隠す為でもあるんだろうと思っていたんです。だってイシュではこれ見よがしにノースリーブの白シャツで鍛え上げられた筋肉披露していたじゃないですか?多分あの筋肉はもう存在しないだろうなあ~と。自分でも鈍った身体とか言ってるし。
・・・4コマでガーフィールさんにいいようにされたキンブリー氏の貴重な半裸(?)姿、アバラ浮いてましたね!やっぱり!!(って、チェックポイントが段々怪しくなってるよ、大丈夫か?自分)

「師匠物語」
素敵すぎ。何がってあのOPです。
昔の日本映画「八甲田山」か「ああ、野麦峠」かというあのノリで「脚本 大野木寛」とか「監督 入江泰浩」とかやられちゃったらもう(笑)

そして何気にエド達と同じ思いで同じことしてるのに・・・師匠の方が何枚も上手で迫力満点でした。
エドは腹すかして蟻んこ食って開眼したけど師匠の原動力は「恋」なのね。乙女っ!

そして師匠初恋物語に続く・・・ナレーション家弓さん(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。