So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

アニメの出来るまで? [雑感]

最近、公式HPのリンクからいける「制作ヨタ日記」が面白くて読んでいます。
最初のころは更新する気あんのか?ってくらい放置だったのですけど、ら~さんという方が書かれるようになってから制作秘話的な話になっています。アニメってこうやって出来ていくんだなあ~というのが具体的にわかるので結構面白いです。
ところでら~さんって15話や25話、27話のシナリオ書かれた方ですよね?

見どころは菅野さんの××・・・じゃなくて設定の絵。マルコーさんでしょうか? 原作コマの切り張りみたいなのを見てやってるんですね。

シナリオ打ち合わせの話も興味深かったですが、何といっても美術設定の話。
エレベーター設定・・・こういう理由で・・・(笑)そして原作でアレですね。今から(まだまだずっと先でしょうけれど)そのシーンどうするのか楽しみです。

絵的な演出はやっぱり絵コンテの人が仕切るんですね。じゃ、演出の人は具体的にどこをいじるんだろう?
そんなことが頭をかすめていきます。次にはその辺もわかるかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。