So-net無料ブログ作成
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA10話 それぞれの行く先 [鋼FA感想]

初っ端イシュヴァ―ルですか。そうだよね、今回ヒューズの話だからここだよね。墓前のセリフにつなげるんだ・・・。

 

ここ原作だと大総統のセリフが入るんだけど、見ていた私は「入れないでくれ~~~あのセリフはここでは入れないでくれ~」と念じていました。原作でいろいろわかった上でのあのセリフだから。アニメのここでは違和感がある気がします。で、無かったんで良し!(笑)←何様?
あと居眠りから覚めた大佐のシーンがブックインフィギュアのあのシーンにつながる心配もしちゃったけどこれもなしでよかったです。

ギャグシーンの挿入にはずいぶん慣れたと思っていたんですけど・・・すんなりと受け入れやすいギャグシーンと馴染みにくいギャグシーンとがあるのは何故でしょう?たとえば師匠がらみでも病室のはなかなか面白い思うんですけど列車の方は・・・・ねえ?違和感ありすぎ。2回も入れなくても。

大総統の声がなんか曇っている感じがして心配です。

ヒューズ、家を出るシーンであのBGMは・・・なんかもうこれから起こることの暗示がプンプンして目が潤んじゃいました。

あと、突っ込みどころは・・・
ダブリスの説明するアル!の、声!
ウィンリィかわいい~。病室でのあれこれや、お辞儀したときの髪の毛とか。
エドとの身長差こんなにアリ?これって次のラッシュバレーおんぶネタのため?
モブ男さん・・・。

ヒューズは即死であって欲しかった・・・。だってあの状態で意識あるのって悲しすぎるよ。セリフまであって・・・。(涙)

ホークアイの「何を今更」はアレでいいんですかね?そうですか・・・・。

 

次回は、絵が綺麗そうで楽しみです。実家炎上シーンもここに持ってくるのね。

鋼FA11話 ラッシュバレーの奇跡

鋼FA9話 創られた思い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。